ホームページ戦略において、他社のサイトを参考にするという事は重要なことです。
他社のサイトを見る際に、物件の事を見ることにプラスして、サイトの意図を多少探ってみてください。
それぞれの思いや戦略が詰まっています。
有名なので皆様知っているかと思っていたのですが、意外と知られていないので参考までに下記のサイトを参照してみてください。
上記のサイトは、不動産業界では最近有名な成功事例です。
物件の良し悪しに関係なく、その物件の持っている潜在的ニーズを巧みな文章により引き出し、その情報に触れた生活者に生活しているイメージを湧かすことにより問い合わせへと誘導するサイトです。
マスではなく、コアに。今よりももっとニッチに。
ホームページをニッチな戦略にする事に、何のリスクもありません。
必要なのは、ひたむきに生活者の事を考える意識と、その物件で生活をしているイメージです。
地場の不動産会社ができる、最大のメリットです。
ニッチな戦略を行う事に、膨大な費用など必要ありません。
最も必要な要素は、組織としての戦略と行動力です。
不況だからこそ、新しいニーズを創造していきましょう。