日々を積み重ねると企業は成長できる 【不動産 マーケティング】

中小企業の問題点として、毎日の仕事が積み重ならないという問題があります。

この問題は非常に良く見かけます。

結局毎日やってきた事が今日の企業を作り上げています。

では毎日積み上げてきたものとはどこにあるのか?

それが中小企業だと個人の脳内のみ。ということになります。

ですから、企業としては何も積み重なっていないのです。

従業員がやめるたびに、企業はリセットがかかってしまいます。

そういった事を防ぐためにお勧めしている方法は、日々蓄積している情報の保管場所を作る事です。

当社がお勧めしているHublogではなくても構いません。

それがデータベースとして保管されている事が重要です。

そうすれば、何か解らない時やお客様の情報を知りたい時、建物や土地の仕様を知りたい時などに、そのデータベースを参照すれば情報は出てきます。

そういった情報が保管する場所なく、個人のPCや紙でどこ行っちゃったのか解らない。という問題を解決しないと、企業の成長は鈍化します。

日々の情報をさばくのではなく、積み重ねる。

みなさんご検討ください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~18:30
定休日 毎週日曜、祝日、第1・3土曜
MENU