不動産は地域性の高い業種であることは言うまでもありません。
地域の恩恵によって商売が成り立っているのも確かです。
ですから、積極的に様々なメディアを利用して地域の情報を配信をしていくと、地域の情報HUBとしての不動産業の存在価値が上がります。
地域の商店や小さな企業は、ホームページなど独自で持っているところは少なく、情報配信する手段を持っていません。
そういった商店や企業に積極的に協力することで、地域とのコミットも深くなり、その地域の反映も期待できます。
不動産業のホームページや小冊子などで、地域商店をご紹介することで、情報配信に物件の紹介以外の効果が生まれます。
ホームページのキーワード効果も高まります。
小冊子を店頭以外にも商店に置いてもらえるかも知れません。
そういった活動が、限りなく広告費0円企業を生み出していく近道になると思います。
地域とのコラボ。
これからさらに大事になっていく戦略だと思います。