お知らせ・新着情報

十数年ぶりの再会 【紅葉川高校卒 サッカー部 前原の日記】

昨日、十数年ぶりに私が卒業した紅葉川高校のサッカー部の後輩に会いました。

以前ネットから私の所在を知りメールを送ってきてくれた後輩です。

後輩からのメール 【デジコム前原の日記】

そんな後輩を社団法人サードビジョンの創立記念パーティーに誘いそこで再開しました。

学生時代の話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎて行きました。

その後輩は、花小金井で古絵本屋を開業すべく現在店舗を自分で内装しているそうです。

再開のプレゼントで絵本を2冊くれました。

きっと私の息子たちも喜ぶと思います。

その後輩は、親が子供に絵本を読む文化を何年先までも受け継がれるように、自分自身が一つの礎となっていく事が夢だと語っていました。

その後輩に私が先輩として伝えたかった事は、『絶対に諦めるな』という事と『解らせるより、解ってあげる事に努めなさい』という事です。

そういう私が解らせる話ばかり展開したのではないかとも反省しますが・・・。

夢を持って自分の事業を起こすというパワーを感じ、刺激を頂いたとともに、学生時代の先輩と後輩という関係に改めて絆を感じ、そんな後輩が夢に向かって頑張っているということに喜びを感じた。そんな1日でした。

ねこじたゴリラ堂の成功を祈っています。