お知らせ・新着情報

写真ってどこ行っちゃった?! 【不動産 業務改善】

日々お客様の所にお邪魔して、すごくある問題のNo1が写真の管理です。

写真を利用しようとした時に使いたい写真がどこに保存されているのか解らなくなってしまっている・・・。

そうして私に、○○の物件の写真ってどこに保存してあるのか知ってる?

って、質問の電話がかかってきたりします。

正直言って 『知りません!!』

私以外の社外の人が、私のパソコンでもない社外のパソコンのどこに写真を保存したかなど、私が知るわけもないのです。

しかし、その会社の運用を想像しながら、ああでもないこーでもない言いながら、結局見つかるわけですが、その時間15分・・・・。

お客様と私と2人合わせて30分のどーしょーもない時間が浪費されるわけです。

こんなことから改善していかないと、いつまでたっても非効率が改善されません。

簡単な話が、『ここに保存する!!』 と決めてそれを守ればよいのです。

簡単な事です。

デジカメで撮ってきた写真は、ネットワーク共有フォルダーの物件フォルダーに保存する。

そう決めればいいだけです。

どうぞ、デジカメ写真の保存先が決まっていない企業様。

決めてください!!

それだけで、1年たったら相当な時間が手に入れられます。

目先の仕事をかたずける事だけに必死にならず、ついでに非効率を改善してください。

少しの工夫が何時間もの時間をうみだしてくれます。