不動産WEB最前線|不動産マーケティング

ホームページの成功の秘訣

またまた、大げさなタイトルになってしまいましたが、良く聞かれるので書いておこうと思います。

ホームページ会社から色々な提案を受けて、SEO対策だのWEB広告だのと解らん話に耳を傾けていらっしゃる方も多いようです。

成功の秘訣を簡単にいえば、

『更新する事』

これが最も効果的です。

ホームページは、実際の店舗と同じで、要は店を開け、掃除をし、商品やサービスを解り易く提示し、お客様が気持よく利用できる環境を整え、時代に合わせて改善していく。

これらは実際の店舗で行っている事とほぼ同じです。

これをしないホームページは、薄汚れた店舗で、特に何の改善もすることなく、ぶっきらぼうに接客している店舗と同じ効果になります。

ですから、実店舗と同じで、ホームページも掃除をし、解り易く提示し、気持よく利用していただくための改善を行い、時代に合わせて修正していく、と言う事を継続的に行う事が成功の秘訣なのです。

SEOテクニックが不要なわけではありませんが、基本的なこのスタンスをしないで、SEO対策だけを施し、チラシのようにホームページ会社に依存した作りっぱなしページを放置したところで、何も起こらないという事です。

ホームページ会社の提案に踊らされることなく、自社を最大限表現するためにはどうすればよいのかをホームページに反映させていけば、共感していただけるお客様は集まってきます。

ということは、更新しやすく、会社の表現を出来るホームページを持つことが大切と言う事になりますね。