本日はパソコンの納品作業で、ごく一般的な納品作業の予定でした。
いつも通り設定作業を行い、メールアカウント設定を行っていたら、OutlookExpressがメールアカウントのパスワードを記憶してくれません・・・。
たぶん、Administratorでログインしているからだろう・・・。と言う予測は立っていたので、windowsユーザーアカウントを別のものを新規につくり再起動してもAdministratorがデフォルトで起動してしまいます。
困ったあげく、当社加藤に調べてもらったところ、こんな解決策があったので参考までに。
ファイル名を指定して実行から 『control userpasswords2』 と入力し実行
『ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードが必要(E)
と言うチェックボックスにチェックを入れてOKボタンをクリックします。
そして再起動すると、Administratorでログインしなくなりました。
こうすれば、自分が設定したユーザーがデフォルトユーザーとして勝手に起動するようになります。
このチェックボックスを探すのにえらい苦労していまいました・・・。
皆さんも同様の症状がございましたら参考にしてください。