お知らせ・新着情報

パソコンが遅い方は少しの費用をかけて速くしたほうがいい

パソコンが遅い方は、少しの費用で速くなるならすぐにやったほうがいいです。

待たされている時間とストレスに比べたらどれだけ割に合った費用か。

パソコンが遅い・・・。 と思っている方で、メモリーが512MB以下の方は遅くて当たり前です。

ですから、すぐにでもメモリーを増設してください。

パソコンによってメモリーの型番や増設できる上限もありますので、ちゃんと調べてから購入しましょう。量販店の店員にパソコンの型番を言えば調べてくれます。

 

ノートパソコンの場合は大体裏返した面に小さなねじがある蓋があって、その蓋をあけると増設メモリーがさせる場所があります。

誰でもできる作業ですので、自分でやるといいでしょう。

デスクトップパソコンもタワー型のパソコンなら簡単です。

パソコン本体の蓋をあけると、こんな感じの差込口がありますので、両サイドのツメを両脇に開き、メモリーを奥までさしてください。

ディスプレイと一体型になったパソコンは、結構手こずるかもしれません。

でも、たったこれだけの作業で速くなります。

今まで、512MBしか積んでいなかったパソコンが2GBまで増設できたら、見違えるようなスピードになるでしょう。

他にもデジコムで試したのはHDDからSSDへの換装。

これはびっくりするほど早くなりました。

WindowsXPが1分しないで、完全に起動します。

イラストレーターとフォトショップを同時に起動したらヒーヒー言っていたパソコンが、余裕かましてます。

HDDからSSDへの移行に関しては、知識がないとちょっと厳しいかもしれませんが、やれば劇的な変化です。

江戸川区・葛飾区の会社様であれば、デジコムにご相談いただければ、お見積りいたします。

毎日使うものですから、効率よく使える環境を整えましょう。