不動産WEB最前線|不動産マーケティング

不動産業向け顧客管理ツール 顧きゃく録連載

不動産業向けの顧客管理ツール『顧きゃく録』について連載していこうと思います。

顧きゃく録は、株式会社ケーピーエスが開発した、SalesForceをプラットホームにしたクラウドサービスです。

顧きゃく録の主な機能を連載でご紹介していこうと思います。

不動産業界では、集客に特化したITサービスが沢山あります。
その中で、代表的なものがホームページです。

しかしながら、ホームページで十分な集客を得ている会社は一握りで、持っているだけというホームページも多く見受けられます。

ですから、集客という壁がまず一番目にやってくるのですが、集客した見込み客を成約に持ち込まなければなりません。

『見込み客を成約に持ち込む』 これが第2の壁です。
レインズから取り込んだ物件情報をやたら目ったら公開して、ページ数やテキスト数を稼ぎ、検索エンジンにもヒットするようになって、そこそこお問合わせはいただけるようになっても、結局成約しなければ、利益にはなりません。

仕事ばかり増えて、忙しくなるばかり。
かといってお問合わせいただいたお客様にノーリアクションというわけにもいかない・・・。

反響は取れているのに成約しない状況は社長をイライラさせるばかり。
反響はあってもお客様との接点がなければ、営業力もなにも発揮できない。

この第2の壁の乗り越え方を作っていかないと、インターネットで集客したお客様の成約率は上がりません。

反響はプロセスであって、目的は利益ですから、反響と利益の間に何かが存在しているはずです。

ここを改善する事は、ネット反響のみならず、集客したお客様全般に良い効果をもたらすはずです。

その反響と利益の間のプロセスを戦略的に構築していけるのが、顧きゃく録です。

アイデア次第で、様々な分析が行なえ、分析結果を基に追客が可能になります。

この顧きゃく録について、今後連載していきます。


【顧きゃく録 無料セミナー開催】

実際に顧きゃく録を利用して成約を伸ばしている会社様が講師としてお話します。
顧きゃく録の導入を検討されていない方でも、セミナーの内容は他社の事例を聞くことができる重要な機会です。
集客や成約にお悩みの方は、たくさんのヒントを持ち帰れるはずです。

日時 : 2011年3月8日(火) 14:00~16:30(開場13:30)

場所 : 株式会社ケーピーエス 本社8階

会場住所 : 東京都新宿区百人町2-4-8 ステアーズビル8F 地図

※無料セミナーです。

セミナーのお申込は下記の入力フォームから

[contact-form-7 404 "Not Found"]