他のサイトのリンクって自社サイトに勝手に貼っていいんですか?

貼っていいんです!

デジコムのサイトもあなたのサイトにどんどんリンク貼ってください。(^O^)/

結構多い質問なんですよね。この質問。

ホームページは基本的にみんなに見てもらう事が前提で作られていますから、より多くの人に見てもらうためには、たくさんのサイトで紹介してもらった方がいいんです。

だからサイト運営者で 『うちのサイトのリンクなに勝手にはってんすか!』 なんて人はいないんです。

タダ気おつけた方がいいのが、画像の直リンクです。

画像の直リンクとは、他のサイトにある画像を自分のサイトに保存せずに、他のサイトの画像を直接参照する形でページに画像を貼り付けてしまう事です。

なんか難しい説明になっちゃいましたが、上記のリンクを貼ってしまうと、貼ったページにアクセスされるたびに、他のサイトの画像が呼びこまれるため相手のサーバーへの負荷が上がってしまうという事が起こります。

素材集ページなんかはよく、画像の直リンク禁止! なんて書いてあるのはそのためです。

そんなリンクの貼り方以外は、サイトを紹介されて文句言う人はいません。

貼ってあげる時には、URLを貼るのではなくて、テキストを打ってからそのテキストへリンクを貼ると余計に相手は喜んでくれますし、自分のサイトに訪れた人にも親切です。

デジコムをご紹介いただく時は、下記のようにご紹介いただけると嬉しい・・・

不動産・建築業向けのホームページ制作や営業ツールの情報サイト

と、まあこんな感じでご紹介していただけると、どんなサイトリンクなのか文字から解ります。

https://djcom.jp

と書いてあると、何のサイトだか解りませんから、クリックされる確率も下がります。

ちょっと話がそれましたが、他のサイトのリンクって自社サイトに貼っていいんですか?

と言うご質問に対して、貼っていいんですよ! って事が言いたかった記事です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU