不動産WEB最前線|不動産マーケティング

ブログCMSの効果的利用法

ブログCMSを利用したホームページを運用していらっしゃる方は多いと思います。

ブログCMSを利用すると簡単にページが更新できて便利な反面、コンテンツの見た目をさほどよくできないと言う問題もあります。

ブログ投稿ですので、写真とテキストが中心のコンテンツとなり、プロの仕上がりにはなりずらい。

そこでご提案が、投稿記事を貯めて、リッチコンテンツへ昇格させると言う方法です。

例えば、商品ページ等はカタログをつくるにしてもページを作るにしても大変です。

相当な時間を費やさなければなりません。

そこで、商品カテゴリーを作成し、商品の事について考えている事をブログ投稿します。

そして、日々考えている事を書きとめ、記事がたまってきたらホームページ作成会社にその記事を元にリッチコンテンツに仕上げてもらいます。

そうすると、何気なく更新していた日々の記事に、ホームページ制作会社のグラフィックスデザインが加わり、コンセプトのあるクオリティーの高いページが制作できるようになります。

ブログ記事 → 貯めてリッチコンテンツに昇格

上記のような方法をとれば、考えている事が自然と商品として成立したりもします。

同じコンセプトの投稿記事を貯めてリッチページへ昇格。

是非お試しください。