AdministratorでXPが起動してしまう問題

本日はパソコンの納品作業で、ごく一般的な納品作業の予定でした。

いつも通り設定作業を行い、メールアカウント設定を行っていたら、OutlookExpressがメールアカウントのパスワードを記憶してくれません・・・。

たぶん、Administratorでログインしているからだろう・・・。と言う予測は立っていたので、windowsユーザーアカウントを別のものを新規につくり再起動してもAdministratorがデフォルトで起動してしまいます。

困ったあげく、当社加藤に調べてもらったところ、こんな解決策があったので参考までに。

ファイル名を指定して実行から 『control userpasswords2』 と入力し実行

ユーザーアカウント設定画面こんな画面が出てくるので、

『ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードが必要(E)

と言うチェックボックスにチェックを入れてOKボタンをクリックします。

そして再起動すると、Administratorでログインしなくなりました。

こうすれば、自分が設定したユーザーがデフォルトユーザーとして勝手に起動するようになります。

このチェックボックスを探すのにえらい苦労していまいました・・・。

皆さんも同様の症状がございましたら参考にしてください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU