七五三の着物 葛飾区お花茶屋商店街『白木屋呉服店』

我が家の長男が早いものでもうすぐ5歳になります。

そこで今年は七五三です。

11月25日は七五三の段取りで写真屋さんを予約したり、神社を予約したり、呉服屋へ袴を買いに行ったり、とあわただしく過ごさせていただきました。

買物はすべて地元の商店街でしました。

写真は、お花茶屋商店街内の亜鶴フォトサービスで予約。

費用は撮影と現像代で23000円ほど

そして神社は上千葉香取神社を予約し、宮司様に10000円

亜鶴フォトサービスで貸衣装を借りようかと言う考えもあったのですが、次男の慎も使えると言う事で袴は買う事にしました。

袴はお花茶屋商店街内の白木屋呉服店にて購入しました。

羽織、袴、足袋、その他いろいろ。全部そろって38000円。

レンタルで長男の謙一朗と次男の慎の分を2回分を考えれば、購入してしまった方が得な感じがしました。

購入している風景がこちら

どちらかと言うと写真に写っている妻のうれしそうな顔の方が印象的です。

実際に購入したものは試着しているものではありませんが、白木屋呉服店はこの様にはおらせてくれ、写真も撮らせてくれます。

とっても良い買い物ができたと思います。

11月15日に我が家では七五三をしようと思っています。

着物の仕上がりが今から楽しみです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU