不動産WEB最前線|不動産マーケティング

Twitterを不動産業界でどう使うか?!

Twitterはとても便利です。

私はあまり投稿しないのですが、今後不動産やITネタでどんどん投稿していこうと思っています。

私がフォローしている方の投稿を見ているだけでずいぶん情報が自然と入ってきます。

私は不動産業界の方以外は今はフォローしていないので、不動産に集中したネタがTwitterのタイムラインにどんどん流れてきます。

それを見ていると、リアルタイムに今どのような動きをしている人がいて、きっとどんな事を考えていて、世の中はどのような方向で進んでいって、その時自分はどんな立ち位置で対応するかなどを考えさせられます。

情報を発信する手段としては、ブログやサイトリンクを貼れるためその事に興味がある人を情報が勝手につなぎ始めます。

これらを不動産業界ではどのように利用していくのかと言うのが今後私も考えていきます。

とりあえずTwitterとは何かを知りたい方は 【Twitterを始めよう】のサイトを見てみるとよいかも知れません。

少し使い方が解ったら、Twitter検索をしてみるとよいです。

『不動産』 などとキーワードを入れて検索すると不動産のキーワードが含まれたつぶやきが表示されます。

不動産業者のみならず、エンドユーザーのつぶやきも不動産話として何が語られているのかを見ているだけでも何かのヒントにつながるかも知れません。

それでTwitterとはなにかがおぼろげにわかったら、自分のTwitterアカウントを取得してみるとよいです。

そしてよろしければ私をフォローしてください。


Twitter Button from twitbuttons.com

上記ボタンを押すとTwitterアカウントを取得するように促されます。

今後ツイッターの不動産業界での利用価値を考えて投稿していくように心がけます。

皆さんも何かお気づきの点があったら教えてください。