不動産WEB最前線|不動産マーケティング

五十嵐繁勝工務店様 家づくり勉強会に参加してきました。

10月18日(日)に五十嵐繁勝工務店様の『住まいづくり勉強会』に参加いたしました。

主催はNPO日本良質住宅協会です。

私は、パソコン機器のオペレーターでスタッフとしての参加です。

今回は、五十嵐工務店様のご要望でプロンプターをデジコムで納品させていただき、このセミナーで初の利用でしたので、私もトラブルに備えて待機しておりました。

プロンプターってこんなやつです。プロンプター活用事例

そうです!!

よく大統領なんかが使っているあれです。

聴衆からはガラスのただの板のように見えますが、講演している本人には、講演で話す内容が映し出されています。

聴衆を見ながら話しているように見えるのですが、実は文章を見ていると言うような演出が可能です。

プロンプターの見え方などをチェックしています。

プロンプターの見え方などをチェックしています。

パソコンから外部モニターへ出力しその映像がプロンプターに映し出されています。

見え方や自動スクロールの早さ設定など、チェックしている様子です。

また、プロジェクターへのパワポ画面の出力もありましたので、演題はパソコンだらけになっています。

この様な準備を行い、参加者の方々をお待ちしていたのですが、何と!!

満席です!!

人数にして40名以上の方がご参加されたそうです。

家づくり勉強会風景若いご夫婦から、ご年配の方まで、たくさんの方にご来場いただけました。

講演の内容は、私も傍聴させていただいたのですが、とっても素晴らしい内容でした。

家族を幸せにする女性の美男性の美についてのお話。

内面から美は生まれる。お金を掛けなくてもそれだけでも随分違う。とエステシャンがお話しているにも関わらず、テクニックだけに終始せず、それ以外の美しくなる方法のお話に心を打たれました。

美は内面から

その後、ファイナンシャルプランナーの住宅ローンの考え方の公演があったのですが、こちらも大変勉強になりました。

住宅購入をご検討の方にどのようなローン説明が有効なのかが解り、私としても今後の仕事に大きく役立つ情報が多かったです。

そして五十嵐工務店五十嵐社長の講演は、内容は内緒にしておきます。

住宅購入に関する裏技的内容が語られていました。

家づくり勉強会風景この様にして、たくさんのご参加者のもと、セミナーは滞りなく終了しました。

墨田区で五十嵐繁勝工務店様の認知度が向上し、より良い住まいのご提供をし続け、ご発展いたします事を心よりお祈り申し上げます。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

これを機に、プロンプターもデジコムにてご販売できるようになりましたので、ご興味のある方はお問合わせください。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏