不動産WEB最前線|不動産マーケティング

今月もアクセス解析レポート提出ウィークがやってきました・・・。

デジコムでは、WEBメンテナンス契約というサービスを提供しています。

WEBメンテナンス契約は、デジコムが自信を持ってご提供しているサービスです。

サービス内容は、

1.アクセス解析をレポート化し、それぞれの数値から傾向と対策を提示

2.傾向と対策に基づいた改善案を提示

3.改善案の通りの改善を実施

この様なサービスを毎月WEBメンテナンス契約をしていただいたユーザー様にご提供しています。

しかし・・・1サイトのレポートを作成するのになにぶん時間がかかる・・・。

月並みなコメントではなく、実際サイトがどのように動いているかを分析するには、グラフだけを見ていても的を得た分析になりません。

ですから、単一ページのセッションがどこから来たか?、どんなキーワードでセッションが多くそれはコンバージョンにとって有効なのか?など詳しく見ていきます。

そんな事をしているととても時間がかかります。

時間をかけた分、当社にノウハウは蓄積されるわけですが、アクセス解析レポート提出ウィークが来ると、加藤と私はてんてこ舞いです。

今後はより情報をノウハウ化し、提出期限も短縮でき、質の高いレポートが提出できるようにブラッシュアップしていこうと思います。

すでにデジコムでサイト制作を行っていてWebメンテナンス契約をされていない方は是非ご検討ください。