不動産WEB最前線|不動産マーケティング

パソコン利用環境の問題

中小企業のパソコンを見ていると、とても仕事がはかどる環境では無い状態で利用しているユーザーを良く見かけます。

仕事に必要な環境がそろっていないで、仕事をはかどらせることは難しいです。

必要最低限のツールは使いやすくしておくことが必要です。

やった方がいいのにな~と私がいつも思う内容を上げてみます。

1.メモリーの増設

メモリーの増設を行うだけで、ずいぶんと作業効率が上がるパソコンは結構見かけます。特に256MBしか積んでいないパソコンを使用している方は大幅に改善されます。

2.高速ブラウザーの利用

インターネットエクスプローラーだけをインターネット利用時に利用している方は、グーグルクロームファイヤーフォックスも利用するとよいです。インターネット利用環境が大幅に改善されるでしょう。

3.アクロバットリーダーフラッシュプレーヤー、Javaアップデートなどのアップデート作業

PDFファイル等も古いバージョンだと見れないものがあります。フラッシュプレーヤーなども同様です。また、表示速度が改善されていたり様々な恩恵があります。

4.画像を縮小してくれるソフト【縮小専用】

ホームページやメールの添付画像送信時など、画像サイズが無駄に大きすぎる時に縮小してくれるソフトを利用するだけでも、画像送信時の作業を大幅に軽減できます。

これらのツールを利用する事で、日常の業務が少しはかどり始めると思います。

皆さん、自分のパソコンを使いやすいような環境にしましょう。

ちょっとした工夫や費用で、年間何十時間もの時間が短縮されると思います。