新穂高ロープーウェイと上高地

日本一高い山は言えるけど、2番目の山は言えない。

なんだかよく例えで使う表現ですよね。

ちなみに2番目は北岳で3,193mです。山梨県南アルプス市にあるそうです。

では、3番目に高い山はというと。

奥穂高岳で3190mです。何と!2位と3mしか差がない!

私は2位が北岳だということは前から知っていましたが、3位が奥穂高岳で差が3mしかないということは知りませんでした。

2位と3位との差も大きいということでしょうか。

新穂高ロープーウェイで綺麗な景色が見れると期待して上りましたが、あいにく雲の中でした・・・。

新穂高ロープーウェイ

下はよい天気だったのですけどね~。

新穂高ロープーウェイ


その後上高地へ行きました。

上高地

上高地は、ものすごく歩かないととても行けない所だろうと構えていったのですが、タクシーで簡単に行けました。

タクシーを降りて、有名な河童橋まで5分も歩けば到着です。

そして帰りもタクシーで帰ったのですが予約していたのですんなり帰る事ができました。

これが、バスで向かうとえらい目にあいます。

バス乗り場には、数千人とも言ってよいような順番待ちの人の列です。

いつになったらバスに乗れるのか・・・気が遠くなります。

上高地へ出かける時は、タクシーで往復の予約をちゃんと取った方が良いですよ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU