家族旅行とホテル

宿泊は穂高荘・山のホテルに宿泊しました。

河原に向かってケーブルカーを下っていくと混浴露天風呂があるホテルでした。

お部屋も景色もきれいで、とても良いホテルでした。

ホテルといえば、お楽しみは晩御飯です。

でも、大人向けの食事ばかりなので小さな子供(特に2歳くらい)がいる家族には夜ごはんは結構大変です。

ホテルの用意するお子様ランチのようなものは、揚げ物や肉ばかりで2歳くらいの子供はあまり食べないと共に親は食べないものに数千円を支払うことになります。

ですから、2歳くらいだと親の食べ物を分けてあげたりするのですが、ホテルの食事の場合ご飯ものが後に出てくるので、2歳の子供に食事を分けたくてもこれまた食べるものがありません・・・。

ですので、2歳前後の子供のいる家庭に食事を出す時は、お父さんまたはお母さんの料理のご飯ものを先に出すことをホテル側にはお薦めしたいです。

子供は、腹が減っていると相当機嫌が悪いですから、そこらへんの気配りを充実していただけると、おいしい食事がさらにおいしくいただけると思います。

穂高荘 山のホテルは子供向けに、先に味噌汁やご飯を出してくれるなど、とてもよかったです。

穂高荘・山のホテルのホームページ

穂高荘 山のホテル

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU