お知らせ・新着情報

効果が出るのには最低3か月はかかります!

デジコムでいろいろと改善をしてきたお客様が徐々に効果が表れて来ているようです。

本日もお客様から『来店客が増えてきた!』と喜びのお電話をいただきました。

このお客様も改善作業を開始し始めて3か月目のお客さまです。

デジコムで改善作業をする際に、ホームページ立ち上げや店頭の改善、名刺の改善や月刊誌の作成などを行っていくのですが、どれをとってもすぐに効果があるものではありません。

ホームページを立ち上げたからと言って、数日で反響が山ほど来るなんてことはありません。

月刊誌を作ったからと言って、店頭に置いた月刊誌が飛ぶように持っていかれることもありません。

これらのことを続けて行っていくことで、徐々に効果が表れてきます。

そして、このように徐々に効果が表れる方法で最大のメリットは費用がさほどかからないことです。

即効性のあるチラシ広告などのように、ハマった時には爆発的に効果があるものとは異なりますが、日々の積み重ねがしっかり効果として結びつくものの方が、企業としては堅実に歩めている気がします。

いろいろと新しい試みを始めると、その成果が楽しみで最初は多少苦労してもやっていけます。

しかし、1ヵ月、2ヵ月と行っていて成果が出ないと、いやなってきてやめてしまいます。

そこで、もうひと踏ん張りすると効果が出てくるものだと思います。

ダイレクトに成果として出ているのかは微妙な感覚の中で、効果が出始めている感覚が芽生えます。

そうなってくると自然と成果も付いてくるものだと私は思います。

効果を実感するまでには、何をやっても最低3か月は必要です。

1年かかる効果もあるかも知れません。

いずれにしても、結果が出る前に辞めてしまうというのはもったいない。

そんなにすぐに成果が上がるものなど、お金をかけずしてない! ということを理解し様々な戦略を立てていくと骨太の企業になると思います。

毎日コツコツやるということは、カルシウムを毎日取っているみたいなものですから。

骨太になります。

毎日やる効果。

皆様も実践してみてください。