お知らせ・新着情報

事務所移転のIT設計

デジコムでは、オフィスの移転に伴うネットワークおよびビジネスフォンのご提案もしております。

っていうか、もともとはそういう会社です。

移転をお考えになられる際に、什器レイアウトと共にIT設計も欠かさずしてくださいね。

そうしないと、配線だらけのオフィスになってしまったりします。

また、見た目が悪いと大体運用も大変です。

どこで、障害が起きているのかを切り分けるのに非常に時間がかかったりします。

あと、忘れがちなのが電源です。

ネットワークや電話の配線ばっちり! っとPCを持ってきてつなごうとすると電源が全く足りてない・・・。

こんなことがよくあります。

電源の確保と効率的な配線。

事務所を移転する際には、気を付けてください。

あと、事務所を移転する際にせっかくだから一緒にやったほうが良いのがコストの見直しです。

結構無駄に電話料金払ったりとか、いらないネットワーク機器を買ってたりとか、そもそもある便利な機能とかを利用して無かったりとか、結構無駄があったりします。

そういった部分を見直すだけでもコストと時間が大幅に削減できたりします。

まずは、費用を最小限に抑えてくれるIT業者にご相談されると良いと思います。

既存のインフラの見直しをせずに新規の提案ばかりしてくる会社はあまり良い会社で無い場合が多いので、まずは既存インフラを見直した後に足りないものを考えるようにしましょう。