お知らせ・新着情報

デジコム貸切パックの実践 【IT業者の貸切】

以前から行いたいと思っていた企画の一つにデジコムのスタッフを一つの企業に1日貸切でご利用いただくという企画です。

21日(土)に実践してみました。

貸切スタッフは私、前原とデザインの高橋です。

お客様のご要望は、『集客した時にお客様にお渡しする資料を作成したい』 というご要望でした。

制作は朝の9時から12時間以上にも渡る長丁場でしたが、良いものができました。

すべてオリジナルで作成していますので、その企業の色が純粋にだせます。

作成したものは、

・建物の標準仕様になる資料作成

・施工事例集

・オープンハウス用のチラシひな型

・アンケート用紙

・サンキューレターひな型

・ホームページへの資料請求バナー作成

・ホームページの資料請求用のお問合わせフォーム

以上のものの制作をいたしました。

ホームページやチラシでせっかくお問合わせをいただいても、大半の中小企業はお客様にお渡しする資料などが用意されていません。

そして、お渡しした資料の中から次のアクションへ誘導する事をしていません。

そういった集客後のプロセスを考えていないので、成約率が極端に悪いのも現状の中小不動産業および建設業の問題点です。

ホームページでいくらお問い合わせをいただいても、成約しなければ何の意味もありません。

集客後はホームページの力と言うより、その企業の力が影響します。

集客と企業力を並行して改善していかなければなりません。

企業力とは 【情報流通性+人間力】 と私は定義しています。

集客と情報流通性はデジコムが得意とするITで改善する事が可能です。

人間力は、『真剣に生活者の事を考えること』 で付いてくると思います。

デジコム貸切パック。

今後も様々な企業でご利用いただき、活躍したいと思います。