お知らせ・新着情報

効果的なブログの書き方 【不動産 集客】

最近デジコムが制作した実績でブログからの問い合わせがあった!

もしくは、ブログのアクセス数が上がり、サイトのアクセス数も上がった!

という声が増えてきました。

デジコムとしては嬉しい声で、私たちのモチベーションも上がり続けています。

そこでブログの書き方についてとっても簡単にご説明いたします。

ハードルを下げてご説明いたしますので、構えず読んでください。

1.タイトルに効果的なキーワードを入力する

 タイトルは基本的に本文の表題なわけで、本文に関連する文字列にする必要がありますが、どうしてもキーワードを入力したいので【 】を利用してキーワードを入れます。
本日の私のブログのタイトルもそうです。
『効果的なブログの書き方』 でタイトルを終了させると私が本来読んでもらいたい不動産業の方に読んでもらえる確率が下がります。ですので、【不動産 集客】というカッコで囲った文字にキーワードを入れています。
Googleで “不動産 集客” と入力して検索してみてください。
本日は私のブログが1位に表示されています。

2.本文に内部リンクを貼る

 記事の本文に過去の記事などの内部リンクを貼るようにしてください。
その時にURL(http://www.・・・・)にしないで、必ず本文のタイトル部分をテキストで書いてハイパーリンクを設定するようにしてください。

3.記事に自社のホームページのリンクを貼ってください。

 この場合もURLではなく、 『不動産の集客UPのご依頼はデジコムへ』 みたいな文字にハイパーリンクの設定をするようにしてください。 
物件をさらに詳しく説明しているページがあれば、そういった物件ページのリンクも貼るようにしましょう。

とりあえず上記3点を守って更新してみてください。

私がいつも好意に思っているアイティーレックスの鳥海社長のブログではもう少し詳しく掲載されています。
ご興味のある方は、下記のリンクをクリックしてみてみてください。

ブログのビジネス利用について
集客を逃さない、ブログの最適化

現在デジコムでは、不動産業界の営業プロセスを大きく変えるブログ利用の方法を構築中です。

詳細をブログでお話しすることは残念ながらできないのですが、私に会った時に聞いてください。

業務プロセスと集客プロセスの両方を改善できます。