迷惑メールが頻繁に届くようになり、メールサーバー側で迷惑メールフィルタを設定できないかという方に、メールサーバーがPleskPanelであれば以下の方法をお試しください。
1.Pleskにログインしてメールアカウントのボタンをクリック
2.スパムメールフィルターを設定したいメールアカウントをクリックする
3.spamフィルタ が 「off」 になっていたらクリックしてください。
4.SpamAssassinスパムフィルタを有効にします にチェックを入れてください。 メールボックスに受信した際、SPAMを削除する。にチェックを入れるとメールサーバー側でメールが削除されます。
5.SPAMフィルタのアイコンをクリックしてください。
6.トレーニングのタブをクリックし、受信メールの一覧からスパムメールをクリックして「SPAMです」のリンクをクリックを繰返しおこないます。
このように、Pleskにログインしてスパム学習をこまめにすることで、メールサーバーでのスパムメールの削除ができます。
本来届かなければならないメールが届かないなどの不具合がでて場合は、その方のメールアドレスをホワイトリストに登録してください。