工務店型webサイトの動線

デジコム内で「工務店型」とよばれるwebサイトの導線を図にしてみました。
工務店に限らず、様々な業種で応用できます。

この導線のポイントは、トップページで、閲覧者をニーズによって振り分けること。

商品Aを探している人を速やかに「商品A」のページへ誘導する。

「商品A」以下の子ページで、商品の魅力について語るわけですが、子ページ内の移動はスムーズに行えるように工夫します。

弊社では商品ページコンテンツの上下にナビゲーションを設置し、ひとつの商品について、子ページを自由にめぐれるようにデザインしています。

全て読み終えて、納得していただいたら、フックボタンを押すというシナリオです。

参考:地域密着工務店サイトの制作法

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU