デジコムでは数十社のホームページを管理し、アクセス解析を見ながら改善作業をしているのですが、会社の業績とアクセス数は比例している感じがしています。
アクセス数が上がってきたな~。と思う会社にご訪問してみると結構調子良かったりします。
アクセス数が下がってきたな・・・。何かサポートしに行かないと。なんて思ってご訪問してみると結構落ち込んでいたりします。
まだ、そんな感じがする。という程度ですが、結構当たっている気もします。
たぶん成約したユーザーが改めてホームページに訪問してくれたり、成約ユーザーが他の人にどこで買ったの?なんて言われて教えたら教えた人が見にきてくれたり、そんな感じでアクセスも増えるのだと思います。
その他PR活動がうまくいっているということも言えると思います。
アクセス数と売り上げ推移を比較した表とかを作ってみてもおもしろいかも知れませんね。