前回のブログで、オーナー様が必要とするサービスは何か。ということについて語りかけで終わりました。
その話になる前に原点に返ります。
不動産業者やオーナーが商売になるそもそもの原資は、賃借人である。という事です。
ようするにお客様がいて初めて商売になります。
しかし、オーナーはどこの不動産屋さんならお客さん付けてくれるかばかり考える・・・。
不動産業者は、オーナーさんが他の業者へ行かないようにとばかり考えている・・・。
いったい誰が、お客様の事を考えて仕事をしているのか?
お客様が賃料を払ってくれるから初めて成り立つのに、誰もその人の事を考えていない。
すべての人がそうではないにしても、大変多く見受けられる傾向です。
オーナーから管理料をいただく為には、オーナーに気に入られる事を徹底的にやる。 ということではありません。
当然オーナー様のお役に立たなければなりませんが、基本的にオーナーが気付かない顧客目線を提言できる事が一番管理料をいただける近道だと思います。
賃貸物件を満室にするために必要な事は、広告宣伝費ではありません。
徹底的なお客様目線です。
それはサービスとして十分評価されると思います。
オーナー様向けのサービスの話をする前に、この話をしておこうと思います。
次回以降オーナー向けサービスの話をまたしていきます。