お知らせ・新着情報

SEOという名の呪縛 売買物件編

WEBページを持っていると最近よく、“SEO対策はしてますか” “御社のページのアクセス数を増やせます”などという営業電話がかかってきます。
私のクライアント様やこのブログを読んでいただいている方は、そんな営業電話にだまされないでいただきたい。<売買物件主体の方は特に>
私もごく最近まで、不動産WEBページにおけるSEO対策が重要と思い、勉強し提案していました。しかし、SEO対策で<地域+不動産>のキーワードで上位表示させても、いまいち効果が上がらないのが、結果的に現実でした。
不動産ほど地域性の高い商材で、物件の告知活動において、SEO対策とは、重要なものなのであろうか?全くいらないとは言いません。上位表示されていた方が良いのも確かです。
しかし、現在の検索エンジンの使われ方は日々変化し、<地域+不動産>のキーワードも最重要ではないように思えてなりません。
すべてをお話しすると相当長いので一言で、本日は終わりにします。
充実した内容のWebページ+アナログSEOこそ、地域性の高い商材には、効果があるのではないか!
本日はここまで。