不動産WEB最前線|不動産マーケティング

ウィルスに感染しているかどうかはどう調べればよいですか?

ウィルスに感染しているかどうかは、ウィルス対策ソフトで、ウィルススキャンを実行してください。

ウィルス対策ソフトがインストールされていないパソコンは、ウィルスセキュリティーソフトの無料版なのでよいので、ダウンロードしてインストールしてください。
1ヶ月の試供版なので結構です。

ウィルス対策ソフトがインストールされたら最新のウィルスパターンファイルをダウンロードするために、ソフトウェアの更新を行ってください。

ソフトウェアの更新を行ったら、フルスキャンを行ってください。

ウィルススキャン中はパソコンが遅くなったりしますので、暇な時間に行うことをお勧めいたします。

ウィルススキャン後にウィルスが検出されなければ、今後も感染しないように各種アップデートをこまめに実行しましょう。

ウィルスが見つかっても、ウィルス対策ソフトによって駆除されていれば、いつも通り利用してよいでしょう。

ウィルスが駆除できませんでした。となった場合が厄介です。
手動でウィルス駆除は至難の業ですので、大体がリカバリーになります。

リカバリーする前にバックアップを取るのですが、バックアップを取ったデータのウィルススキャンを忘れずに行ってください。

まずは試供版のソフトでよいので、ウィルス対策ソフトをダウンロードして、インストールし、ウィルススキャンを実行してください。

すでにウィルス対策ソフトが入っている人は、わざわざ試供版をダウンロードしてインストールしないでくださいね。
導入しているウィルスソフトのアップデートを行ってからスキャンを実行してください。

メーカーの違うウィルス対策ソフトを一つのパソコンに2種類以上インストールするとパソコンが動かなくなってしまう可能性もあります。
ウィルスソフトは必ず1つにしてください。



感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト