お知らせ・新着情報

不動産業向け顧客管理CRM 顧きゃく録 アクセス解析編

不動産業向け顧客管理CRM 『顧きゃく録』 はホームページのアクセス解析機能があります。

GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)からアクセス解析データを読み込み、読みこんだ情報を元に知りたいデータを表示することができます。

ホームページのアクセス解析データを見ていない会社様は多く見かけますが、ホームページはチラシとは違い、作ったらお客様を連れて来てくれる集客媒体ではありません。

情報を更新し、こまめに改善していかなければならないという部分では、店舗と同じようなメンテナンスが必要です。

しかし、どんなメンテナンスをすればお客様が反応する媒体になるのかという事が解らなければ、改善のしようがありません。

ホームページのアクセス解析を見ると、自社にはどんなニーズの人がどのくらいやってきているのか?どんな物件が興味を引いているのか?どのページからお問合わせにつながったのか? など、様々な情報が収集できます。

アクセス解析を見れば、具体的な言葉と数値で出ています。

どんなニーズの人がどのくらい来ているか。

これらの事が解ってくると、どのように商品(物件)を陳列した方が効果的なのかが解ってきます。

解ったらそれを改善すればよいという事になります。

これは、なにもホームページに限ったことではありません。

チラシや店頭の陳列方法も変える事で、ニーズにより近い情報提供ができるようになります。

これらの事を分析し改善に役立てるのが、アクセス解析です。

アクセス解析ツール(グーグルアナリティクス)の画面を見ていても、何をどう解釈してよいのか解らない方も、顧きゃく録では、要点のみを表示していますので、集客の傾向を読み取ることができます。

読みとれたらホームページを改善し、お問合わせが来るようになれば、顧きゃく録がその後の追客を効率的な運用へと改善します。

お客様が自社に興味を示しているか、興味を示しているお客様にどのようなアクションを自社は起こしたのか。これらの動きに整合性が取れてくれば、的を得た対応になってきます。

不動産会社の都合で営業活動をしていても成約率は上がりません。

お客様の都合で営業活動をしなければ。

その為には、お客様がどのように物件探しをしているのかという事を知ることが最も近道です。

顧きゃく録は、お客様の都合で営業活動が行える顧客管理を可能にします。


【顧きゃく録 無料セミナー開催】

実際に顧きゃく録を利用して成約を伸ばしている会社様が講師としてお話します。
顧きゃく録の導入を検討されていない方でも、セミナーの内容は他社の事例を聞くことができる重要な機会です。
集客や成約にお悩みの方は、たくさんのヒントを持ち帰れるはずです。

日時 : 2011年3月8日(火) 14:00~16:30(開場13:30)

場所 : 株式会社ケーピーエス 本社8階

会場住所 : 東京都新宿区百人町2-4-8 ステアーズビル8F 地図

※無料セミナーです。

セミナーのお申込は下記の入力フォームから

[contact-form-7 404 "Not Found"]