不動産WEB最前線|不動産マーケティング

ホームページを作るとお客様がどんどん来る?

不動産業の方ではないのですが、先日ホームページを作りたいという事でご訪問してきました。

その会社様は、ホームページを作るにあたって数社のホームページ会社の話を聞いたそうです。私と打合せした後も他のホームページ会社が打ち合わせに来るような事を言っていました。

その方からこんな質問を受けました。
ホームページ会社の人が、ホームページでああだこうだするとお客様が沢山集客できるんです!!ってみんな言うんだけどホント?!
って私に聞かれるので、『たぶんウソでしょうね・・・』 と私は答えました。

なぜなら、その会社の社長様は特殊なサービス業の方で、業務の内容を聞いていたらとても素人が理解してコンテンツ化できるような内容ではないからです。

かといって業務を理解してコンテンツ化するために、その会社に張りついてコンテンツ化していく事などWEB制作会社はしないでしょう。

その方から再度質問で、ホームページ作るには100万円くらいかかるって聞いたんだけどホント?!と聞かれるので、
『デジコムだったら100万円もらってもできないと思います。』と答えました。

その方はとても強い思いを持っておられ、その方以上に私たちがコンテンツ化する事は、できないと思いました。

私たちができる事は、仕様化されたサービスや価格をコンテンツ化するくらいだと思います。
だから思いの部分は社長がお書きになった方がいい。と私は説明させていただきました。

幸いにしてその方は文字入力は苦ではないようなのでWordpressのサイトはその方の要求をもっとも低価格に率直に表現できるのではないかと思います。

お客様がどんどん来るのはホームページのおかげなのではなく、サービスがお客様の要求に合っているものだから、そのサービスを提供している方の事が信用できるからに他ならないと思います。

そんな内容を少しでも多くの方に知っていただく為にホームページは一役買ってくれるでしょうし、サイト構築のテクニックがあります。

そのように説明させていただきました。

色々なホームページ会社にテクニックを説明されて、そんな魔法のような事があるのかと思って聞いていたのだそうです。

この方は、その業界の中でとても有名な方で、デジコムとしてもご協力させていただきたいと思っていますが、デジコムは選んでいただけるのでしょうか?
楽しみです。

お客様がどんどん来ることではなく、まずはお客様にメリットを提供すること。

メリットを感じないところにお客様は来ない。

メリットを作ってくれるのはホームページ会社ではない。

そういう事だと思います。