不動産WEB最前線|不動産マーケティング

強みの見つけ方

企業の強みや個人の強みって改めて考えると、何が強みなのかと考えてしまう事も良くあります。

何となくわかっているのだけど、言葉に出してみるとうまく表現できないというのは、デジコムも同じです。また、強みが言えても漠然とした形容詞になっているため、聞いた相手は響きません。

そこで、強みを見つける方法を考えてみました。これはまぎれもなく、誰が何と言おうと強みになります。

見つけ方としては、毎日、毎週、毎月、毎年欠かさず行っている事を探す事です。

これは企業や個人がそれぞれ行っている事で、企業や個人のアイデンティティーを形成している源です。

これが何かが解れば、もしくは作って実行すれば、強みとなります。

当たり前になりすぎていて強みだという事を忘れてしまっているものもあるかも知れません。

是非、自分自身や企業の強みを表現していきたいものです。