不動産WEB最前線|不動産マーケティング

出産祝いエピソード

先日、我が家に長女が生まれてから早2週間。

色々な方から、お祝をいただき感謝していると共に喜びをかみしめております。

そんな出産祝いのエピソードですが、いつもご好意いただいているアイティーレックスの鳥海さんから、出産祝いが届きました。

中身は鳥海さんの故郷、高知県の特産物でした。

ゆずのジュースや帽子パン、かつおのたたき混ぜご飯の素などが入っていて、高知の風情を満喫したつもりになっていたら、鳥海さんから 『アクスクリームとか冷凍ものも届いたでしょ?』 と言われ、私の手元にはなかったので、『届いていませんよ・・・』 と私は答えました。

その後、鳥海さんが販売元に問い合わせてくれ、私の元に高知県から電話連絡が入りました。

販売元の方が、色々と親切な対応で経緯をお話ししていただいている最中に、私は 『はっ』 と思い、もしかしたら1階の上野商事に届いているのでは・・・? と感じて確認しました。

そしたらあったのです!

冷凍の食材が冷蔵に・・・。

中身はアイスクリームなどでしたから、当然解けていました・・・。

販売元の方に、『ありました!すいませんでした。』 と伝えました。

販売元の方は親切に、『中身は大丈夫でしたか?』 と聞かれ

『溶けてました・・・けど大丈夫です』 と私は答えましたが、販売元の方は、

『せっかくの出産のお祝いですから、もう一度アイスクリームを送りますよ!』 なんて言ってくれました。

『いいですよ。私が気付かなかっただけなんですから。』 と言ったのですが、

『私からの出産の贈り物にさせてください!』 と。

私は、高知県のこの販売元のこのご対応していただいた方のファンになってしまいました。

また、出産のエピソードとしても最高の思い出をいただきました。

私も贈り物をする際には、高知県のこの販売元の贈り物を送りたいと思います。

販売元の素晴らしすぎる対応で、今後販売元の方が困るような事があるといけないので、販売元の許可が出るまで、販売元とご対応いただいた方のお名前は伏せておこうと思いますが、私から高知の贈り物がもし届いたら、その販売元の事だと思ってください。

鳥海さん、良い出産の思い出をありがとうございました。

ご対応いただいた販売元のご担当者様、ありがとうございました。