お知らせ・新着情報

WordPressマルチユーザー版でのサイト構築

デジコムがこの度サイトをリニューアルしたのにはワケがあります。

WordPressの最新バージョンVer3.0の機能で新しいWEBサイトの構築事例を作りたかったからなんです。

デジコムのサイトは今回4つのサイトを同時に構築しました。

1.Newsサイト (これが実質デジコムのホームページになります)

2.Hublogホームページ制作サイト

3.ネットワークや障害対応などのハードウェアおよびソフトウェアサイト

4.名刺や看板、現場シートなどのSHOPサイト

上記のサイトを立ち上げています。

このサイトは新しいバージョンのWordpressの機能でマルチユーザー機能を利用して構築しています。

マルチユーザー機能とは、Wordpressの配下にWordpressを作成できる機能です。

この機能を利用すると簡単に新規ブログサイトを作成できます。

デジコムでは、Newsサイトを親ワードプレスにして、その他のサイトを子ワードプレスとして立ち上げています。

そして、親ワードプレスの情報は子供のワードプレスのホームページに表示させることができますし、その逆もできるように構築します。

同じワードプレス内で発行したサイト同士の情報連携がスムーズに行えるわけです。

その機能を利用して不動産業や建築業の方々に新しいホームページ運用のカタチをご提案できればと思います。

その新しいホームページ運用の形をこれからブログでも語っていきます。

こんな風な構成になります。

これを不動産業に応用すると・・・

今後の記事をお楽しみに!