不動産WEB最前線|不動産マーケティング

子供たちの成長ぶり

休日は家族とゆっくり過ごすのが最近は楽しくてしょうがないです。

日曜日の昼は、我が家でたこ焼きを焼く事になり、子供たちとスーパーへ買い物に行きました。

長男は買い物メモを見ながら、あれを買ったかとか、これはここにあるだとか、色々忠告してくれます。

何がほしいのか単語で解るようで、ひとしきり探して持ってきてくれます。

次男は長男の後を必死で追いかけています。

買い物を買ってくると長男は、買ったものを開けて洗ったり、ごみが出たら捨ててくれたりとお手伝いをしてくれます。

そうこうしている間に、宅急便がディーリンクの荒井社長から送られてきたカニを届けてくれました。

そのカニを長男も次男も珍しそうに眺めて、つまみ食いしていました。

そんな長男も結う事を聞かない時もあります。

気に入らないと、物を投げたり、ふてくされてどこかへ行っちゃったりします。

私もそういった時は怒るのですが、長男の反省していない顔を見て、『おまえ誰が一番悪いのか良く考えてみろ!!』 と言ったら、『お父さんが一番悪いじゃん!』 と言われ・・・思わず反省してしまいました。

私が平日はなかなか家族が起きている時間に帰れないため息子なりにストレスがたまっているのでしょう。

なんだか、怒っている私が反省してしまいました。

子供たちと触れ合う時間をちゃんと作らねばと思う今日この頃です。

お正月は12月30日から1月6日までお休みです。

休みの期間中はめいいっぱい遊んであげようと思います。