建設業

工務店・建設業向け 接客ツール作成事例 【建設業の営業ツール】

工務店・建設業は、集客しても資料がなくお客様に提供できるのは概算見積書と手書きの図面と言う方もまだまだいらっしゃいます。

せっかく集客できても、お客様にお渡しする資料がなければ次の話に進みません。

ホームページで集客活動を行うとなおさら提供する資料がない事に困ります。

デジコムでは、当社クライアント様に資料請求があった場合の各種資料の制作を行いました。

事例として掲載させていただきますが、お客様の都合上内容は詳細に見れないイメージである事をご了承ください。


工務店・建築会社向け接客資料サンプル1

工務店・建築会社向け接客資料サンプル2

建築標準仕様の説明や過去の施工事例集3件分、お客様の好みのデザインをヒヤリングできるシートや無料相談シート、そして資料請求いただいた時やお会いできた時などにお送りするサンキューレーターのデザインをセットで納品しました、

会社概要やプロフィールも作成してあります。

今回の資料作成の特徴は施工事例集です。

施工事例集と言うと写真が並んでいて、これがキッチン、これがお風呂、みたいな感じで変わり映えないのですが、今回は施工事例の写真を見ながら、お施主様とのエピソードやなぜそのデザインになり、お客様はどんなこだわりがあり、それを実現したのか。が読み物として見る事ができます。

これから住宅を建てる方が、またこんなエピソードの中で新たな暮らしが創られていくのだと、実感できるそんな施工事例です。

このコメントは、コピーライターが考えた文章ではなく、100%当社クライアントの社長様がお考えになりました。

それだけ思いの詰まった施工事例です。

手にした人に、必ず感動を与えてくれるものだと思います。

このような接客ツールは、ネットで集客する場合はなおさら必要なツールです。

工務店・建設業の皆様、ぜひご自分で作られてみてください。

これまで建ててきた思いをメディアに載せてください。

デジコムがご協力します。