クオリティーよりスピード 【不動産 マーケティング】

デジコムはコンピューター屋ですが、WEBデザインや店舗企画もするため広告やPOPの制作のお手伝いをする事があります。

経営者の方とお話しすると、情報発信するメディアのクオリティーを意識しすぎて、発信するスピードが遅い。という事が感じます。

現在の不動産市場ではっきりしている事は、安いものは売れるし高いものは売れない。という事です。価格変動(値下がり)の情報は消費者も情報収集を豆にしていると思います。

媒介物件などを掲載するとき、体裁よりもスピードを重視することだと思います。

土日のチラシに入れる前に、店舗に掲載する

土日のチラシの前にネットに掲載する。

早く掲載できるメディアには、体裁を気にせず早く載せる事が大切だと感じます。

『今週の土日は期待できるぞ~』 なんて期待して土日を待っていても、他の業者がすでにお客様に情報提供しているかも知れません。

お客様はいつ自分がほしいと思っている物件の情報に触れるかわかりませんから、できるだけ可能性を高めるためにメディアの掲載スピードを向上する事が大切だと思います。

クオリティーよりスピード重視で情報公開をどんどんしていきましょう!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU