主婦の時間

最近効果的な不動産広告手法として、ポスティングが効果が高いようです。
当然今までも行ってきた手法ですが、ポスティングを営業マンがやっている会社様が結構多いように思います。
このポスティングは、営業マンが行うべき仕事なのであろうか?と疑問に思います。
ポスティングは、特に能力が必要な仕事ではないので、ぜひ主婦を検討されてはどうかと思います。
主婦は子育てに忙しいですが、保育園や学校に子供を送り出した2~3時間は時間があります。その時間を有効利用して仕事をしたいと思っている主婦が沢山いると思います。
しかし、そんなに都合よく働かせてくれる職場などなかなかありません。
ですので、その時間をポスティングの時間に費やしていただくという考えです。
地元の主婦にポスティングしていただくという事をすると当然主婦のお住まいの周辺の方にもお会いする事があると思います。
その時に、会社の話や物件のはなし、近所で売りたいと思っている人の話などを収集できる可能性も高いと思います。
また、次のポスティングしてくれる人材も連れてきてくれるかも知れません。
その主婦が会社を好きになってくれれば、会社の広告塔がどんどん増えていき効果的なポスティングチラシも可能になるのではないかと思います。
また、ポスティングチラシの内容もどんな物件でいくらか。という情報からどのうような生活ができるか。という方向にシフトしていくと、他社とは違ったアプローチができると思います。
消費者の欲求は、『もの』から『ライフスタイル』へとシフトして来ていると感じます。
どのようなライフスタイルを手に入れられる家なのか?にスポットをあてたチラシをポスティングでまくこと。
物件の告知ではなく、ライフスタイルの提案というスタンスで、ポスティングをし、そして、その提案をポスティングしているのは、地元の主婦の方々というシナリオはどうでしょうか。
そのシナリオを実践するためには、主婦目線で、その会社が本当にいい会社であるという事が条件にもなりますが、それがひいては、お客様目線にもつながっていくと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU