あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。
新年は1月7日より始業いたしました。
本年は、年賀状にも記しましたが、『業務効率改善』をテーマにデジコムそのものの業務効率改善とお客様の業務効率改善に取り組んで行きたいと思います。
デジコムの業務効率改善とは、ソフトウェア導入を推進することではなく、パソコンを利用するために必要な業務ルーチンを確立するお手伝いです。
安易にシステム導入しても変わらない現状にどのように対処していくか。
そして業務効率改善をした結果、パソコン作業に時間をかけず、お客様や企業様とのコミニケーションに最大限の時間を使う。
これが本年のテーマです。
年明けから2社の業務効率改善を目的とした、トークディスカッションを行います。
趣旨は目標設定です。
目標設定とは、単に売上目標やノルマを設定するものではありません。
会社が進むべき方向性を社内的にも対外的にも示し、その為に誰が何をしていくか、足りない部分はなにか、強みは何か、目標を達成した結果社員は、地域社会は、お客様は何が良くなっているのか。
そういった志を経営者の内に秘めるのではなく、明示する事により、社員、協力会社、お客様が一丸となって達成していく基礎を作り上げていければと思います。
初回のトークディスカッションの中では、そういった志を明文化する事から始めます。
新しい新年を迎え、今年一年皆様が幸多き年でありますように。
皆様の業務パートナーとしてデジコムは前進していきたいと思います。