お客様のヒヤリングにマインドマップを利用する

お客様のヒヤリングは皆様どのようにされておりますでしょうか?

アンケート用紙に答えていただいただけでは見えてこないお客様のニーズを拾えれば、物件の提案選択肢は広がるかも知れません。

また、お客様がまだ気が付いていないニーズを掘り当て、スムーズに契約まで持って行けたり、他決を防ぐことができるかも知れません。

そこで、登場するのがマインドマップです。

お客様のご要望をお聞きし、そのご要望をさらに掘り下げて考えるのにとても効果的だと思います。

ご要望のヒヤリングにマインドマップ

ご要望に対して、どうしてだろう?、これではダメですか?などと質問していくとお客様の傾向が見えてくると思います。

上記のマインドマップは掘り下げたところまでは書いていませんが、これらの項目を掘り下げて考えた場合、実はお客様がこだわっている部分はさほどこだわらなくてもよい部分だったり、違った考え方を提案できたりすると思います。

マインドマップソフト 『マップイット』 は1ヶ月お試し版が利用できます。

皆さんもマインドマップ、ぜひお試しください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU