営業力とは

大変手前味噌で恐縮なのですが、私は営業力についてよくリスペクトされる事があります。

しかしながら、誤解も多いようなので営業力について私の思いを書いておこうと思います。

私の営業スタイルは基本的によくしゃべるので、話術、営業トークが功を奏していると思われがちなのですが、それは誤解です。

私が思う営業力とは下記です。

1.売れる商品を企画する力

2.売れる商品に変換する力

3.売れる商品を見つける力

話術はこれらを解り易く伝える手段であって、売れる根本要因ではないと思っています。

企画したり改善したり商品をリスペクトする感性が営業力と言うのだと感じます。

上手く話せる事にこしたことはないのでしょうが、売れる為の努力をした結果、うまくしゃべれなくても結果売れる事はよくあります。

企画し改善し気に入っているものはおのずと語れるようになるものだと思います。

ホームページは限りなく無料に近いメディアです。

ホームページで営業力を鍛えてみると言うのも、意外と面白い反応が返ってくるかも知れません。

ホームページ上で物件を企画する事で、売れる企画が見つかるかも知れません。


ちなみに私は経営力に関してリスペクトされたことはありません・・・。

今後経営力の分野の強化を頑張ろうと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU