ブログ

工務店ホームページが集客できない理由

工務店の新築集客

ほとんどの工務店が飾り物のホームページになっているのに対して、ホームページで集客できている工務店は何が違うのか?
それは、集客担当者(マーケティング部門)の確立です。
営業の片手間、事務の片手間、設計の片手間、というように兼務して集客を行った場合、多くの人はマーケティングを学んだことがないために専門外となり、主要業務の負担となり、マーケティングはないがしろになっていきます。

多くの企業は集客が最大の課題であることには気がついていますが、そこにコストも時間もかけません。
なぜなら、地域密着の今までの業歴で、今まで通りの仕事は受注できているからです。
ホームページからの集客が増加したと言っている企業のほとんどは、ホームページの運用による集客増ではなく、今まで通りの問合せの入口(電話や来社)がホームページに入口が置き換わったに過ぎず、マーケティングによる見込客の増加がおこっているわけではないというケースがほとんどです。

なぜそのようなことが起るのか?
それば、見た目にインパクトがあるホームページを所有するという欲求がそもそもあり、その欲求がリニューアルすることで満たされるからです。
よって、満たされた後の運用にはコストも時間もかけなくなります。

工務店ホームページは運用しなければ集客できることはありません。

なんとなくブログや施工事例を更新していればホームページからお問合せが来るものでもありません。

会社の戦略と媒体がしっかり連動してタイムリーに動いていないと、結局飾り物のホームページで終わります。

デジコムがお約束することは、集客を増やすことです。
ですので、工務店さまが低価格にホームページをリニューアルできることを重視しています。
そして、初期制作費用が安いぶんを運用費用と担当者の育成費用に充ててください。
集客担当者を育成するCMMS会員制度をつくり、毎月セミナーを開催しております。

あなたの会社のスタッフを集客の専門家に育てます。


「集客の原則」の無料セミナーに
ご参加ください

「集客の原則」を無料で受講できるセミナーをご用意いたしました。
「何から学んだらよいのかが解らない」 という方は、このセミナーを受講してみてください。

この無料セミナーは、集客を実践し成果を出す為に何を知らないかを知る為につくりました。
何を知れば成果が出るのかが解ります。

1年前にこのセミナーを受講していれば、今すでに集客スキルを身につけていたかもしれません。
今、このセミナーを受講することで、貴社の1年後の集客結果は変わります。

無料セミナーはデジコムセミナールームでの開催となります。
従業員様6名様まで受講いただけます。(1社様1回限り無料です)
対象は工務店または不動産業のみとなります。
それ以外の業種の方は受講できませんのでご了承ください。

デジコムでホームページ制作をしていないお客様でもご受講いただけます。
もちろんデジコムでホームページ制作されているお客様もご受講いただけます。

セミナーは3時間です。
3時間で集客の原則をお伝えさせていただきます。

「集客の原則」無料セミナーの申込みフォームから、ご希望日時を3つほどお聞かせください。

できるだけご希望の日程にて開催できるように調整させていただきます。

「集客の原則」無料セミナーを申込む