Surface3でモバイルModemアダプタが認識しない

Surface3でモバイルモデムのドライバーが認識しない場合の対処法です。

同じような状況の方の少しでもお役に立てば幸いです。

Windows10にアップグレードしたサーフェイスで特にWifiまたはモバイルアダプターの不具合が多いように感じます。

まずは。Windowsアップデートを最新版になるまで当てましょう。
Windowsマーククリック → 設定 → 更新とセキュリティーをクリック

Windows10アップデート更新プログラムのチェックをしてWindowsアップデートをかけて最新版になるまでやってください。

これだけでモバイルアダプターのドライバーが当たり解決する場合もあります。

これで解決しない場合は、SIMカードを抜いて再度さしなおしてください。

これで認識する場合が多いです。

モバイルモデムアダプター(Surface3 Modem Device)のドライバーは認識しても挿入したSIMではない表示になっていたりします。例えばCellularなどの表示になっていたりします。

その場合は、電波状況のせいもあるので、Surface3を別の場所にずらしてみてください。

NTTDOCOMO(LTE) などの表示になったら接続してみて接続できれば完了です。

この状態にならない場合は、SIMをもう一度さしなおしましょう。

SIMを認識してくれるまでに少々時間がかかったりしますので、Cellularとなっていても焦らずに少し待ってみるのがポイントです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU