マニュアル&Tips

Surface3でモバイルModemアダプタが認識しない

Surface3LTEつながらない

Surface3でモバイルモデムのドライバーが認識しない場合の対処法です。

同じような状況の方の少しでもお役に立てば幸いです。

Windows10にアップグレードしたサーフェイスで特にWifiまたはモバイルアダプターの不具合が多いように感じます。

まずは。Windowsアップデートを最新版になるまで当てましょう。
Windowsマーククリック → 設定 → 更新とセキュリティーをクリック

Windows10アップデート更新プログラムのチェックをしてWindowsアップデートをかけて最新版になるまでやってください。

これだけでモバイルアダプターのドライバーが当たり解決する場合もあります。

これで解決しない場合は、SIMカードを抜いて再度さしなおしてください。

これで認識する場合が多いです。

モバイルモデムアダプター(Surface3 Modem Device)のドライバーは認識しても挿入したSIMではない表示になっていたりします。例えばCellularなどの表示になっていたりします。

その場合は、電波状況のせいもあるので、Surface3を別の場所にずらしてみてください。

NTTDOCOMO(LTE) などの表示になったら接続してみて接続できれば完了です。

この状態にならない場合は、SIMをもう一度さしなおしましょう。

SIMを認識してくれるまでに少々時間がかかったりしますので、Cellularとなっていても焦らずに少し待ってみるのがポイントです。


IT導入コストを削減したい方へ
《無料オンライン見積》

サーバー、ネットワーク構築やVPN構築をご検討されている方へ。

ご希望を無料見積フォームからお聞かせ下さい。
先ずはオンライン見積で概算のお見積りをお送りいたします。
概算のお見積り内容をご確認頂き、ご納得頂ければ、現場調査をご依頼下さい。
ご依頼頂けるかたは東京都葛飾区からクルマで1時間県内の企業様に限らせて頂きます。

同業者の方のお見積り依頼はご遠慮下さい。

※内容が正確に把握できない場合はお電話でお伺いいたします。
※現場調査をしないとお見積りできない場合があります。現場調査は無料です。


無料オンライン見積