探し物は1ヶ月半?!

業務効率改善ソリューションの一環でもあります、アナログ文書管理。
現在おかげさまで、高評価をいただいております。
このところの調べによると、どうもビジネスマンは年間平均6週間、探しものに費やしているそうです。
なんと!1ヶ月半もの間、探し物のみに時間をかけているそうです。
時間の無駄としか言いようがありません。
整理整頓が大事だという事は、この数字を見ても明らかです。

整理整頓による効果は、時間短縮以外にも効果を発揮します。
人は、心の中を現実に投影すると言われています。
すなわち、心の整理整頓にも効果があります。
要は、心がグチャグチャだと、現実的・物理的な部分もグチャグチャになるということです。
しかし、心がグチャグチャの人が、急に物理的現実を整理されると心と現実にギャップができ、気持ちいい状態と認識する事ができません。
すなわち、心がグチャグチャの人は現実もグチャグチャの状態のほうが気持ちいいと思ってしまうのです。
ゆえに、心と現実をバランスよく整理する事が大切になります。
デジコムの業務効率改善は、単に書類を物理的に整理するという事だけに注力してません。
大切なことは、心も現実も整理整頓された状態を日常化し、必要な行動に注力する事ができるようになることです。
そして、それが組織的に行われることです。
是非、心と現実の整理整頓を行い、気持ちよく働ける環境をつくり上げましょう!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU