お知らせ・新着情報

不動産業向け顧客管理CRM 顧きゃく録 顧客管理編

不動産業向け顧客管理CRM 『顧きゃく録』 のメインの仕事は顧客管理です。

顧客管理の機能についてご紹介します。

お客様の個人情報の登録は当然なのですが、希望条件や家族構成なども保存しておくことができます。
それらの情報は、後に顧客へのDM配信などの時に、条件を絞って配信する時などに利用します。
また、お客様に希望条件を登録して頂く事によって、会員ページからお客様の条件に最も見合った物件を提案してくれる機能も付いております。

顧客情報の追加は、平打ちの他に、ほーたるサイトからの反響を自動的に取り込む機能や、ホームページから反響があったお客様のメールを転送することで、お客様が追加されるという機能があります。

登録された顧客には、活動の履歴が見えるようになります。
お客様がどのような不動産探しの活動を自社向けに行っているのかという事が、手に取るように解るようになります。
その機能を少しご紹介しますと。

1.興味を示した物件の履歴を保存できます。

2.次にどのような行動を予定しているか、予定管理ができます。

3.お客様に行った活動の履歴を残せます。
メールの送受信履歴、電話対応や現地案内の履歴、などを残すことができます。
メール送受信履歴は、自動で保存されます。
どのようなDMをお送りしたかの履歴も残りますし、後にそのDMが有効であったかの分析も可能になります。

4.お客様が参照したページが解ります。
DMをお送りした際に物件詳細情報をホームページURLリンクにする事で、そのお客様がDMのリンクをクリックしたかどうかが解ります。
また、どの物件をクリックしたかも履歴一覧に表示できますので、お客様の物件探しの傾向が手に取るようにわかります。
また、会員ページ内では物件検索が可能ですので、どのようなキーワードでどのような物件を見たのかまで、すべて履歴として保存されます。何時に見ているかというログも残ります。

5.顧きゃく録に登録された物件情報から自動的にお客様にマッチした物件情報一覧が表示されます。
お客様の情報を見ている際に、画面の下にはお客様にお勧めできる条件の物件がいつでも表示されています。
この事により、お客様情報を見ながら、今お勧めできる物件をご紹介することが可能になります。
営業マンは、気になる顧客の情報を日々チェックしていれば、その顧客がどのように活動しているのかがわかり、タイムリーなご提案が可能になります。

この様に、お客様と接点を持った時点から、お客様の不動産探しの活動傾向が顧客画面から一目でわかりますので、お客様の要望により近い提案が、程よいタイミングで可能になります。

顧きゃく録の顧客管理は、情報を管理するだけではなく、顧客を自動的に分析してくれる顧客管理です。

【顧きゃく録 無料セミナー開催】

実際に顧きゃく録を利用して成約を伸ばしている会社様が講師としてお話します。
顧きゃく録の導入を検討されていない方でも、セミナーの内容は他社の事例を聞くことができる重要な機会です。
集客や成約にお悩みの方は、たくさんのヒントを持ち帰れるはずです。

日時 : 2011年3月8日(火) 14:00~16:30(開場13:30)

場所 : 株式会社ケーピーエス 本社8階

会場住所 : 東京都新宿区百人町2-4-8 ステアーズビル8F 地図

※無料セミナーです。

セミナーのお申込は下記の入力フォームから

[contact-form-7 404 "Not Found"]