youtube動画上ににリンクを設置

youtube動画にリンクを埋め込み。

通常、youtube動画に設置できるリンクは制限があり、外部サイトへはリンクできないようだ。

調べてみたところ、情報商材系のサイトでやっていたので参考にしました。

cssだけでいけると思ったが、埋め込みタグをいじる必要があった。


【参考】http://o-ki.biz/mtos/2008/02/post.html
メルマガ登録すると教えてくれるそうですが、

私はfirebugで調査してパクリました。

簡単に言ってしまうとリンクタグを動画の上にスタイルシートで無理やりかぶせただけです。

サンプルソースをアップしておきますが、ほとんどがcssです。

色やサイズは<style>~</style>内をいじればOK

使用方法

サンプルソースをコピーしてブログにhtmlモードでペースト
変更箇所は以下

  1. リンク先:https://djcom.jp/→任意のURLに書き換え
  2. 任意のメッセージ
  3. ※YOUTUBE動画の基本URL(2か所あります)

「※YOUTUBE動画の基本URL」とは

勝手に命名してしまいましたが、動画がフルサイズで見れるURLです。

たとえば動画ページのURLが

http://www.youtube.com/watch?v=wy7YZt7p1Dc&feature=player_embedded

なら

に書き換えます。動画がブラウザでフルスサイズ表示されたら、OKです。


表示サンプル

サンプルソースのダウンロードはこちら

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

CONTACT US
 03-3693-1033 
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜、祝日
MENU