不動産WEB最前線|不動産マーケティング

誕生日特権!!

3月5日は我が家の長男 『謙一朗』の誕生日です。

この日は、私もさすがに早く家に帰り、誕生日会です。

謙一朗は、昼間は保育園でお祝いしてもらい、帰ってきたら家でお祝いしてもらいと、大興奮の1日です。

我が家でもごちそうと誕生日ケーキを買っての誕生日パーティーでした。

何回もハッピーバースデーの歌をみんなで歌い、どういうわけだか次男や私の分のハッピーバースデーの歌までみんなで合唱。

妻の発案?なのか、今回から誕生日の人はケーキにかぶりつけるという特権を始めました。

もちろん丸いケーキの一部分で全部をかぶりつき回して良いというものではありませんが、丸い大きなケーキをかぶりつけるというのは、私も子供の頃に夢に見た光景です。

長男は、『どこにしようかな~』なんて言いながら、なかなかかぶりつけずにいましたが、思い切って『ガブリ!』とかぶりついた時には何とも言えない満足感があったようです。

自分が生まれた事を沢山の人がお祝いしてくれるって幸せなことです。

最近長男は、しっかりしてきて、ご飯のしたくや片付けなどを手伝ってくれます。しかもすごく楽しそうに手伝ってくれます。

これからの成長が本当に楽しみです。

謙一朗、5歳の誕生日おめでとう。

いつも助けてくれてありがとう。


私の誕生日も、家族みんながお祝いしてくれます。私もとても幸せなことだと感じます。

そして今年の私の誕生日には人生最大の誕生日プレゼントが!!

私の誕生日が3人目の子供の出産予定日なんです!

実は、妻のおなかに3人目がいまして・・・。

その前には次男の『慎』と妻の誕生日もあります。

いくつになっても、誕生日って素敵な日だと思います。