不動産WEB最前線|不動産マーケティング

簡単にできる誰にでもできない事

ホームページなどを開設したり、新たな取り組みをしたりすると、すぐに効果が表れると思っている方が多いです。

すぐに効果が出たとしてもそれは一過性のものです。

他社との差別化として、『他がやっていない事をしろ!』 なんて言葉をよく聞きますが、新手の手法が運良くあったとして多少の効果を得たとしても、他社にまねされるのは時間の問題で、その効果は短期間のものになるでしょう。

他社にまねできない事とは、すごく簡単なことだと感じます。

すごく簡単な事をどれだけ続けられるか。

これが大事なわけで、これは誰にでもまねできることではありません。

しかも後発でまねされる事など気にする事もありません。

1年先にやった人の方が1年多く積み上げる事が出来るわけですから、時間が巻き戻らない限り1年分の差は後発には埋められないわけですから。

私は10年間毎日1物件掃除してきました。 と 私は昨日から物件を毎日1物件掃除する事を決めました。 とでは、重みが違うわけです。

だれにでもできる事を継続して行う事が、長い効果を生み他社との差別化になり、他社とは違う事をすると言う事だと思います。

きっかけは、誰かに言われたり自分で気づいたりと様々なのでしょうが、すぐに効果が出ないからと言って損したと思ったり、人のせいにしたりせず、継続していくことが大切だと思います。

どんなに小さなことでも継続する事は難しい。

どんなに小さなことでも継続すれば価値になる。

最近私もブログを書けない時があり、反省しています。

やはり徹底なのだと改めて思いなおします。