不動産WEB最前線|不動産マーケティング

不動産ホームページを作る前に・・・

不動産業者様でホームページを作る前に、社内で話し合ってみてください。

『みんな更新できるか?』

これが、できないとお金をかけてホームページを作っても効果が上がりません。

Yahooで『地域+不動産関連ワード』で1位を取ればお客様を連れて来てくれるわけでもなければ、売上を上げてくれるわけでもありません。

ホームページの最大のメリットは、情報公開の素早さに他なりません。

いち早く、必要な人に必要な情報を届ける事ができます。

このメリットを無視して、ホームページを更新せずに放置していては、いくら検索1位をとれたところで売上は一向に上がりません。

ホームページ会社がお客様を連れて来てくれるホームページを作ってくれるわけではありません。

自分たちでお客様が来てくれるようにサイトを育てていかなければなりません。

ホームページは作ってからがスタートです。

スタートしたら更新を怠らない事。

ホームページを作る前に、今一度自分たちは更新できるのだろうか? 考えてみてください。

ホームページを持っていて更新しないのと、ホームページをそもそも持っていないのと、さほどの違いはないと私は思います。

できないと思ったら、他の方法で集客すればいいのですから。

※でも、会社の事が解るホームページくらいは皆さん持っておいた方がいいですよ。