不動産WEB最前線|不動産マーケティング

ローン講座くんの導入とスポットコンサル

当社クライアント様のアルゾホーム様が、ローン講座くんを導入しました。

ローン講座くんは、株式会社アイティーレックス様の開発商品で住宅ローンの説明資料が9ページにもわたり印刷でき、しかも操作はいたって簡単、そして、お客様が一番シビアに考える住宅ローン支払いを細かくご説明するためのツールです。

アイティーレックスの鳥海様にクライアント事務所までお越しいただき、導入指導とサービスでスポットコンサルもしてくださいました。

導入指導と申しましても、数字入力をするだけですのですぐに説明は終わり、大半をコンサルティングとして時間を割いていただきました。

ローン講座くんを利用して、どのようにお客様の心を掴むか。から始まり、自社の特徴や強みを持ちPRしていくための考え方、地方都市と東京の違いなど、様々なお話がありました。

何となく日々が流されてしまう業務形態から、辿りつきたい場所を持ち、その為の戦略を練り、実行するための戦術を考え、方向性から外れないように日々改善し続け、辿り着きたい場所に近づくと言う事をシートを使ってご説明しておりました。

皆さんわかってはいるのだけどなかなかできないんですよね。

それらを実行に移すためのシートを渡していました。

目先の利益に、喜んだり落ち込んだりするのではなく、目標に向かったプロセスを踏むことが大切という事を自分自身も改めて言われた感じがしました。

アルゾホーム様その後、懇親会をして、ざっくばらんに飲みながらクライアント様と私と鳥海さんとで話が盛り上がりました。

不動産の話からたわいもない話まで、大変親睦が深まったと思います。

今後成果が上がるようにクライアント様をバックアップしていきたいと思います。

アルゾホーム様ご導入ありがとうございます。